2018年3月発売 日産 新型セレナ e-POWERのオプションは?

セレナ e-POWERの発売まであと1ヶ月を切るところですが、オプション装備はどのようなものがついているのでしょうか?

Sponsored Link

セレナe-POWERのオプション

実はまだ公式にはアナウンスされていないんですね。

そこで今ある情報を基に予想をしてみました!

安全装備について

[blogcard url=”https://c63amg-young.com/2018/01/20/serena_e-power/”] この記事の項目8にて記載しているプロパイロットをはじめとする最新技術は、オプションではなく全ての個体に標準装備されるのではないでしょうか。

アラウンドビューモニターだけは、ノートe-POWERがオプションとして用意しているので、セレナe-POWERでもオプションとなるかもしれませんね。

 

インテリジェント ルームミラー


ノートe-POWERではオプションとして登場するバックミラー。

鏡ではなく後部のカメラを通じて後方視界を表示。また、俯瞰視点のアラウンドビューモニターの表示と、バックカメラの表示まで!

これがあればミラーを見るだけで何でも分かるという代物です。

これもアラウンドビューモニターとセットで、オプションとなるのではないでしょうか?

 

バックビューモニター

バックするときに後方が映されるカメラ、これもオプションになると予想します。

ノートe-POWER、セレナ共にオプション装備ですからね。

 

ドライブレコーダー

最近煽り運転等で需要が高まっているドライブレコーダー。

これもオプションであり、標準装備にはならないでしょう。

僕はノートやセレナのオプションで、ドラレコを選択できるということに驚きましたね。

後付けのイメージしかありませんでした。

 

e-スタイリングパッケージ(4点) ブルーアクセント

いわゆる見た目が変わる系。

ノートe-POWERはこんな感じに少しイカツい見た目に変身。

セレナe-POWERにも似たようなスタイリングパッケージは用意されると予想します!

 

●フロントアンダープロテクター

●リヤアンダープロテクター

●サイドシルプロテクター

●ルーフスポイラー

Sponsored Link

ダイナミックパッケージ

通常のセレナに用意されているオプション「ダイナミックパッケージ」

これと同じものとなるか、セレナe-POWER専用のパッケージが用意されるのかは要観察!


ライトがLEDになること、フロントにプロテクターが装着されるだけで大きな追加点はありません。

○フロントバンパーイルミネーション (白色LED)

○グリルイルミネーション (白色LED)

○フロントプロテクター

16インチアルミホイール

セレナにオプションとして用意されているホイールは、セレナe-POWERにもオプションとして用意されるでしょう。

 

最後にまとめ

セレナe-POWERにオプションとして用意されるのは、「アラウンドビューモニター」「バックビューモニター」「インテリジェント ルームミラー」「なんとかパッケージ(笑)」「ドライブレコーダー」「アルミホイール」と予想します!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください