C63AMG W204前期型にて、iPhone7で音楽を流しながら充電するためには?

たまにはC63のことを書こうかなと思った次第です。

ニッチすぎてほとんど需要はなさそうですが、せっかくオーナーになったのでいろんな情報を発信していきたいと思います。

今回はAUXで音楽を流しながら携帯端末の充電をする方法をご紹介します!

Sponsored Link

 

なぜBluetoothで接続しないのか

iPhone7を思い出してください。この携帯にはイヤホンジャックがありません。

そのためAUXケーブルに変換端末をつけ、携帯の充電口に差し込む必要があります。

そうするともちろん充電なんてできません。ん?Bluetoothを使えばいいって?

そんな機能はこの車にはついておりません。なぜか通話に限りBluetoothでの接続が可能です。

 

必要なもの

AUX端子付きコード

90cmくらいあるものを買いましょう。でないと確実にセンターコンソールまで届きません(笑)

 

USBカーチャージャー


シガーソケットに差し込むだけ。これがないと充電できません。

 

充電ケーブル

さすがにこれは持ってますよね!

 

変換アダプター

ライトニングケーブル用端子と、イヤホンジャックが装着されています。

これはMFiの認証製品なので安心です。MFiが認証していないものは、iOSのアップデートにより使えなくなる恐れがあります。

中華製の謎の製品より高いですが、壊れない限り使い続けることができます。

なのでMFi認証製品を買うことを強くオススメします。

 

結論

後期型を買えば全て解決!(笑)

C63AMGについてのまとめページはこちら↓
[blogcard url=”https://c63amg-young.com/2018/01/08/w204_toppage/”]

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください