C63AMG 燃費は悪い?ハイオク満タンの恐怖(笑)

こんばんは。寒い、眠い。海辺のコテージで波の音を聞きながら昼寝をしてみたいです。長い休みとお金があればいつか実現したいですが、なかなかうまくいきませんね。

 

さて、ヤフー知恵袋でよく見かけるのがC63AMGの燃費のこと。正直なところ燃費は「悪い」です。しかし、燃費が気にならなくなるくらい中毒性のある車だから、みんなこの車が大好きなんです。

Sponsored Link

・C63AMGの燃費(W204型)

W204型のC63に搭載されているのはV型8気筒、6208ccの大排気量NAエンジン。そりゃ燃費がいいわけないんです。

 

①渋滞中

3~5km/l。渋滞中はもりもり燃費系の数字が減っていくので、恐ろしいです。でも運転中は油温、水温が表示される画面にしていれば燃費が表示されないので、燃費がクソでも気になりません!

 

②街乗り(都会)

5~6km/h。そこそこ信号機がある場所を走っていると、5km/l台になることが多いです。都内を走っていると5km/h前半ですね。

 

③街乗り(ストップアンドゴーが少ないところ)

6~8km/h。ある程度の田舎道等であればこれくらい伸びます。7km/l走るとかなり燃費がいい時です。街乗りと高速の割合が半々くらいだと平均燃費が6km/h前後に収まるイメージです。

 

④高速道路

8~10km/h。ほぼ加減速なく走っていればこれくらいは行きます。一度だけ10km/hを記録しました。シリンダーが半分動いていないのかと思ったくらい驚きましたね(笑)

 

・月々のガソリン代は?

僕は月間で1000km+αくらいの距離を走っていますが、月間で3万円弱がガソリン代に消えています。もちろんハイオクを入れています。まさかC63にレギュラーを入れるなんて人はいませんよね^^;

 

・ガソリンタンクの容量

燃費が悪い割に66リッターしか入らないので、航続可能距離が400kmを切る勢いです(笑)長距離移動の際はこまめな給油が必要です。

 

・最後に

最初は燃費の悪さに驚くかもしれませんが、自然と慣れてきますので安心してください。気合と根性と愛でなんとかなります。

C63AMGについてのまとめページはこちら↓
[blogcard url=”https://c63amg-young.com/2018/01/08/w204_toppage/”]  

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください