憧れのC63AMG(W204)を手に入れた日

何気ない気持ちでふらっと訪れた中古車ショップ。
C63を試乗して帰ろうと思っていたものの・・・

当時乗っていたシビックEK9を手放し、C63の購入を決意。その場で印鑑を押し、晴れてAMGオーナーの端くれとなるのでした。それは2017年5月末の出来事でした。

Sponsored Link

挨拶

こんにちは。今回は当ブログの記念すべき第一回目です。

 

このブログでは20台前半で(あと数ヶ月で25になりますが(笑))普通のサラリーマンの僕が、愛車であるC63と過ごしていく様を徒然と書いていきたいと思います。

 

C63と言うと、「維持費がねえ^^;」という声が聞こえてくるので、周りの若い人達はなかなか手を出そうとしません。

 

確かにお金はかかりますが、とても魅力的な車ですので欲しいけどお金がという人達が、このブログを読んでいくうちにC63のオーナーになってくれる日がくると嬉しいですね。

ということでまず愛車を紹介したいと思います!

Sponsored Link

愛車:C63AMG(W204)

C63 amg

車  種

メルセデスベンツ Cクラス

グレード

C63AMG パフォーマンスパッケージ

年  式

2008年式

走行距離

46,500km(2017年5月現在)

イリジウムシルバー

出  力

推定522馬力(純正487馬力)
※前のオーナーがECUを弄っているので、出力が上がっています。

購入価格

320万円(車体価格+車検費用+α)

故障歴

ESPユニット交換(2017年6月)、パドルシフト交換(2017年11月)

 

 

購入して約半年が経過しましたが、今のところ大きな故障は、、、ESP(電子制御ユニット)が納車直後に壊れたくらいでその他は快調です!

ユニット交換は保証修理だったので無料でしたが、実費だと30万コースだそうです(笑)

お金はかかりますが、本当に買ってよかったと思える最高の1台です!

C63AMGについてのまとめページはこちら↓
[blogcard url=”https://c63amg-young.com/2018/01/08/w204_toppage/”]

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください